FC2ブログ

うーん

ごぶさたしております。
1月と2月の反省からですが、稼働時間がうまくとれずに収支はそこそこで終わってしまいました。
来月からは少し反省をし、稼働時間を取るとともに少しでも読んでいただいてる方の参考になればと思います。

さて昨今というかずいぶん前から思ってることを1つ。
最近のパチンコ機というのはタイアップものが多すぎると感じております。
みんなが知ってるアニメや時代劇やら・・・。
挙句にはアイドルを使ったり芸人を使ったりとかしてますね。

しかしあくまで個人的にですが、あまりタイアップしすぎはいかがなものかと思うときがあります。
メーカー独自のキャラって最近消えうせてて、メーカーの独自性がどんどんなくなっている気がします。
確かに内規を潜り抜けるための開発やらは、大いに結構なことだと思います。
しかし、メーカー独自でキャラクターの開発も進めて欲しいです。
古い打ち手なのかもしれませんが、演出ばかり凝りすぎるのもどうかと思います。

最近、スロットでは○○○大戦がどうとか言われてますね。
最後の解析が出ていないのでなんとも言えませんが、正直騒ぎすぎだと思います。
1で100を超えるとか言われてますが、昔を遡ればそんな台は山ほどあったわけですし
そのためにメーカーもホールもシビアになりすぎてると思います。
確かに業界そのものが厳しいのは言うまでもありませんが、もう少し頑張ってもらえたらなぁって。
打ち手による技術介入がないので、正直そんなにおいしいとも思いません。
むしろ、それに翻弄されてる時間のほうがもったいない感じです。

ホールはうちはこれだけ騒がれてもまだ○○○大戦置いてますし、楽しんでくださいっていうぐらいの度量が必要かと思います。
むしろそれが集客効果となり、さまざまなイベントにも来てもらえるんじゃないかなって。
トータルで、ものが見えてこないと大事なもの(お客)を失う気がしてます。
ホルコンでデータを確認したわけではありませんが、多分置いているホールはまず負けてないと思います。

今、思ってることをとりあえず書いてみました。
3月は花粉症に負けないように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今でこそ | ホーム | いよいよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP